4.1
再利用しやすくなる

[←前のページトップに戻る次のページ→]


嫌くん、好子ちゃん:「もう、ないんですか?」

達人:「おぬしら、たまには自分で考えてみたらどうじゃ。」

嫌くん:「デジタル化して便利なことか・・・。何があるんだ?分かるわけないだろ、達人!!」


達人:「複写が簡単になるんじゃ。全体をコピーしたいときはもちろんのこと、部分的にコピーしたいときでもその部分を選択すれば簡単にできるじゃろ。また、自分の書いた日記をWebページに載せたいときに、デジタルなのでわざわざノートに書いた日記を再びWebページに打ち込まなくても、以前にワープロソフトで書いた日記をコピーしてきてペーストすれば楽に載せれるんじゃよ。」

好子ちゃん:「再利用しやすくなるってことね。」


[
←前のページトップに戻る次のページ→]