3.4
日記センサーの感度を上げる

[←前のページトップに戻る次のページ→]


達人:「また、今述べてきた問題意識を持ちやすくするために、日記書き用のセンサーの感度を上げておくことが大切なんじゃよ。書くネタがないと嘆いている人は、この日記センサーの感度が鈍っているからなのである。感度さえ上げておけば、身の回りの全てのことが書く材料になる。どんなにくだらないことでも、どんなに抽象的なことでも、どんなに難しいことでも、想像のことでも現実のことでも、とにかく何でも日記のネタにすることができるんじゃよ。」

嫌くん:「センサーっすか?キタロウみたいっすね。」

好子ちゃん:「うっわ〜、さむ〜!!」


[←前のページトップに戻る次のページ→]