3.4
書き方を工夫してかじりつく/テレビを観る、新聞を読む

[←前のページトップに戻る次のページ→]


達人:「メモを取っても、対話をしてみても書けないという人は、とりあえず一度休憩しよう。テレビを観るもよし、新聞を読むのもよし、ぶらぶらと散歩に出かけるのもいいぞい。とにかく一度日記から離れよう。そうすることによって、休憩している間に疑問に思うことが出てくるかもしれないし、散歩に行って何かイベントが起こるかもしれない。何事も急がば回れじゃよ。」

好子ちゃん:「そっかぁ〜。じゃ、達人おつかれさま〜。」

嫌くん:「じゃ、僕も休憩に入らせてもらいま〜す!!」

達人:「こっ、こら〜!!まだ話は終わらんのに!おい!二人とも戻ってこんかい!!ケ〜ン、ヨシコカムバ〜ック!!」

 


[←前のページトップに戻る次のページ→]