5.1
嫌なメールが来たら

[←前のページトップに戻る次のページ→]


好子ちゃん:「多くの人から感想が来るってことは、その中にはいたずらメールや嫌がらせのメールなんかもあるってことよね・・・。どう対処すればいいんだろ?」

嫌くん:「そんなメールが来たら、送り返してやるさ。なっ達人?」

達人:「やめといたほうがよいぞ。そんなメールは無視するのが1番じゃ。メールで返事を書こうものなら、送ってきた相手がもっと面白がって嫌がらせのメールを送ってくるだけじゃ。そんなときには、Web日記上で書き返してやればよいんじゃ。そうすればじゃ、たくさんの人に「こんなばかなメールを送ってくるふとどきものがいるんだよ」と知らせることができ、嫌がらせメールを送ってきた相手も少しは反省するだろうよ。」

嫌くん:「無視するのが1番なのか。」


[
←前のページトップに戻る次のページ→]