6.2
書くことによって自分自身を復活させる

[←前のページトップに戻る次のページ→]


嫌くん、好子ちゃん:「今日の第6章のはじめに『自分自身を復活させる』ってあったけど、これってどういうことなんですか?」

達人:「自分の頭の中でごちゃごちゃしている考えを文章に書くことによってじゃな、客観的にみることができるようになるんじゃよ。そうすることによって、冷静な判断ができ、「あのとき○○したから失敗したのか」と反省することもできるし、「次からはこうしよう」と考えを前向きに転換させることもできるようになるんじゃよ。」

嫌くん、好子ちゃん:「ふ〜ん、そうなんだ。」


[←前のページトップに戻る次のページ→]