7. 分散分析(2要因)

ワクワク、モグモグ、そしてパクパクと、あなたの住んでいる町は、ハンバーガーショップの激戦地になりました。

その結果、ワクワクバーガーは 「打倒パクパク!」に燃えています。

そうこうしていたある日、ワクワクバーガーに行くと、新しいチキンを売り出したい、という話が持ち上がっていました。

「新メニューを売り出して、パクパクにがつーんと差をつけたいんだ!」

ということでワクワクが開発したのは、「クリスピーチキン」と「辛口チキン」でした。

クリスピーチキン  と  辛口チキン

しかし、ここまで話して店員さんが悩みを打ち明けました。

「実は、悩んでいるだけどね……」

「というのは、クリスピーチキンと、辛口チキンを組み合わせるっていう案もでているんだよ。クリスピー辛口チキンのように組み合わせたほうがいいのかなぁ? それともクリスピーと辛口は、それぞれ別々の商品にしたほうがいいのかなぁ?」

+ =

それとも、クリスピー辛口チキンがいいのか?

そこで、あなたは調べることにしました。

この章では、次のことを学びます